人工内耳 シーズン2 入院1日目

みなさん、お元気でしょうか!

スケロクは、相変わらずテンション低いです!

今回、予定していた左側人工内耳手術の為、はるばる2時間かけて大学病院に着きました!

自宅からタクシーで最寄りの駅に着き、そこから新幹線に乗り、

電車に乗り換え、大学病院までタクシーで移動し指定時間の10時ギリギリに到着きました!

身体障害者割引でも、総額7,700円かかりました!片道

(まあ、手術する病院は限られていますのでしょうがないですが)

10時に受付し10時半で呼ばれ、耳鼻咽喉科のナースステーションで待たされ

11時にチェックイン、4人部屋の病室に案内され

窓側じゃなくてテンションが下がり

早速、担当の看護士さんに「窓側ベット開いているんですね、窓側がいいな!」と

ボヤキ始めたが、看護師さん曰く、

「今回左側の耳なので、寝た時手術した方が下にならないように」

スケロク「そうなんですね!」

自分の悪い癖なのだが、納得してなくても、いつもわかったふりで了承している。

(まあ、包帯が取れたらまた言ってみようと思う)

早速、自参した除菌シートで回りを拭き、

約1週間半の重い荷物を降ろし、慣れた手つきで引き出しや棚に荷物を入れ替え

すぐに手に届くような配置にモノを置き、ベットの毛布や枕も快適な位置にして

自分の空間を築いてしまった!

なんとなく秘密基地を作成したかのように満足してニヤけてしまった!

あっと言う間に、昼食が運ばれてきた!

「鳥めし、タラの煮つけ、みそ汁、ブドウ」一発目にしてはいい感じ

初日のスケジュールはハードだ!

12:00昼食

12:45身長、体重、血圧、

13:00散髪、メスを入れる箇所を剃る

13:30麻酔科の説明

14:30入院セットの申し込み

16:00主治医による手術の説明

17:00入浴

18:00夜食

明日は8:30から手術

2~4日は痛みに耐える日々が続く

切開した部分の痛み

包帯による頭の締め付け

尿カテ抜いてからのSHOW便の激痛

明日の手術の成功を祈って

早めに就寝しないと

(普通に消灯21:00ですが)

それでは、また次回!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク