偉人の知らなかった真実がわかる【タイムボカン 逆襲の三悪人】子供にぜひ見て頂きたいレベル

小学生の時、よくこのタイムボカンシリーズを見ていたスケロクです!

もう、時代も変わり、一時期、このタイムボカンシリーズも他のアニメに押され

放送しなくなった期間もありました!

この、タイムボカン、いつものストーリーが決まっています!

ドロンジョ率いる三悪人が

1、ドロンジョ(三悪人の女性)が好む「宝石」などをメカロボを操作して奪う作戦に出る

2、それを阻止する正義の味方(主人公達)がタイムボカーンのメカで対戦する

3、ドロンジョ側の方が優勢になり、油断をする。そこで「豚もおだてりゃ木に登る」とコメントがでる。

4、正義の味方の一撃で、三悪人のメカロボが爆破されドクロマークの噴煙が上がる

5、その後、三悪人の「ボス」ドクロべーに「お仕置きだべー」と言われ3人自転車を漕いで退散する

こんな感じで、毎回毎回、同じなんだけど

ドロンジョ側のロボメカが「くだらないんだけど」意外と笑えるので見てました!

ヤッターマンはよく見ていましたね~小っちゃいメカロボが出てくるのがよかった!

今回なぜこのタイムボカーンの話をしたかと言うと

自分が知っている歴史上の人物が、知らなかった意外な真実を詳しく説明しているアニメ」だったなのです。

なぜ、知ったかと言うと

トレーニングジムでバイクを漕いでいた時にテレビでたまたま最後まで見てしまいました!

私が見たこの第二回目放送の「ベイブルースの真実

驚きの真実

大谷選手を同じ、実は「二刀流だった!

大谷選手と同じ二刀流!だったのか~

ピッチャーで投げても防御率と完封数はリーグ1位で、打っても最多本塁打

ネタばれになりますが、迷いに迷ってベイブルースが選んだ道は

ファンの為に、毎回、試合に出る事ができるバッターという選択」大谷選手の参考になれば~

この、「タイムボカーン逆襲の三悪人」は歴史上の人物のストーリーと意外な真実を習得できる画期的なアニメだと思います。昔みた、「まんが初めて物語」とリンクしてしまうような感じです。

皆さん、知ってる「まんが初めて物語」懐かしー!それではこれからスケロク プレゼンツ

タイムボカン 逆襲の三悪人 話題性

「タイムボカン」シリーズの新作「タイムボカーン逆襲の三悪人」が、読売テレビ・日本テレビ系で10月から毎週土曜午後5時半に放送される

「ヤッターマン」や「機動戦士ガンダム」などの大河原邦男さんがメカデザインを手がける。

わたくしガンダム世代なのでガンプラ今でも作ります!

妖怪ウォッチ」などで知られる「レベルファイブ」が企画協力、キャラクターメカ原案を手がけ、同社の日野晃博社長がクリエーティブプロデューサーを務めることも話題になっている。

アニメの内容について

主人公たちやメカも前作同様に登場。時事ネタを盛り込みつつ、歴史の偉人を追いかけ、教科書や学校では習わない、偉人の弱点や知らなかった事実が描かれるストーリーを展開し、子どもから大人まで楽しめる内容に仕上げています。

タイムボカンの新シリーズは見どころ満載です。ストーリーは歴史上の偉人を情報番組のように細かくリサーチするところからはじめ、その情報を元にシナリオを組み立ています。今回のシリーズは『タイムボカン24』よりパワーアップして、情報満載、魅力的な新キャラクターや新メカも登場。そして、スペシャルなゲストも登場します。皆さんがよく知っている偉人から、びっくりするような偉人まで、登場する偉人も盛りだくさんです。皆さんが知らなかった偉人のエピソードを散りばめていますので、タイムボカンを見て歴史上の偉人に興味を持ってもらえるとうれしいです」と制作 プロデューサーがコメントしております。

ストーリー 説明しよう!(これ、お決まり文句)

24世紀の教科書出版会社「ヒストリーパラダイス社」で働くビマージョ、ツブヤッキー、スズッキーの3人組は、「JKK(時空管理局)」の歴史調査の邪魔をする悪玉トリオ「アクダーマ」である!

JKK隊員トキオとカレンとの歴史をかけた攻防の末に、長いようで短い休業期間(もちろん無給)に入っていたアクダーマであったが、ついに謎の上司オヤダーマから新たな指令が下った! それは…「 歴史上の偉人たちが持つ神秘のお宝、ダイナモンドを集めるダーマ!」

またもや上司からのムチャ振りであったが、そこは悲しき会社員。指令のままにさまざまな時代へと向かうアクダーマ。ターゲットの偉人たちを相手に、あの手この手の策略を巡らせて、なんとかダイナモンドをゲットしようとするのだった。
三悪人の時空を超えた逆襲のミッションが、いま再び始まる!!

もちろん、主役(?)のトキオとカレンも忘れないでね!

まとめ

1、タイムボカーンのアニメが、偉人の意外に知識を習得できる。

2、子供から大人まで、楽しんで鑑賞できて「子供にぜひ、見て頂きたいアニメのひとつ

3、「まんが初めて物語」を思わせる、懐かしいアニメ

4、キャラクターとメカロボが、大河原邦男のデザインなのでカッコよく感じる

5、ドロンジョ「このシリーズの三悪党の女性の名前がビマージョ」のエロさ加減もあり

あまりアニメや漫画は見る機会がありませんが、たまたまタイムボカーンを久しぶりに見て感激しました、このところ、ギャグアニメとか、なんか内容が無いアニメが多かったように思えていましたので、このタイムボカーンは、偉人の知識を習得できるアニメだと思います。

みなさんも、ぜひよかったら、見てください。感動モノです!

読売テレビ・日本テレビ系で10月から毎週土曜午後5時半 放送!

詳しくは こちら 「タイムボカーン 逆襲の三悪人

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク