入院生活10日目 術後6日目(右側人工内耳手術)

f:id:dorieru36:20180423142142j:plain

2018/4/22

今日は日曜日、病院も休み
外を見ると町が桜で満開なのがわかる
最後に花見をしたのがいつだったか
忘れてしまった。小学生の時に親戚総出で
花見した事が、楽しかったし一番しあわせだった気がする

入院中は外へ一歩も出てないので
早く退院したい気持ちがある。
でも、めまいは完全じゃなく、
ふらふら感がやはり、出てくる!
退院は、24日に予定している
自分は病院から遠い地域から来ているので
完全な状態で、退院させるつもりでいるかもしれない
入院から退院まで12日間

帰りは
電車を乗り継いで新幹線で帰るつもりだ
入院中の衣類から日用雑貨まで、
12日間分の結構な荷物を持って
帰らなければならない。
まあ、今の健康状態だったら問題なさそうだ。

自分はラッキーボーイだと思う
全身麻酔で問題なかったし
手術も問題なかったし
後遺症もさほど出なかったし
入院中の環境もよかったし
お医者さんも看護師さんも
みんないい人ばっかりだった
体調を親身に聞いてくれて、気持ちを楽にさせて
安心感を持たせてくれたことは本当に救われる。

この状態までしてくれた事は
あたりまえのようであたりまでじゃないと思う
これまでにも
いつも、ふっとしたタイミングで
立ち止まって考えてみると自分の力の問題じゃなく
完全に運がよかったと思うのがただある。
神様から「継続して生きる許可を頂いた」
と感謝しなければならない

27日の音入れと、その後のマッピングまで
油断はできないが、自分が人工内耳に賭けた事が
これからの生活を豊かにできると強く思って
取り組んでいく、ここからが自分の努力しだいだ

来月から出社する、それまでは、この貴重な時間を
満喫したい!

10日目
6:00 起床
7:00 朝食
9:00 診察
12:00 昼食
18:00 夜食
21:00 就寝

10日目終了

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク
スポンサーリンク